人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンサロ

本学のような偏差値のあまり高くない大学では、学生が授業中に驚くような発言をすることがある。

7月のある日のゼミでは、授業中の私語で、皆が聞こえるような声で「バイト代が入ったらピンサロに行く」などと言ってる者がいた。

これは、それなりの偏差値の大学に行かれた方には到底信じられないことかもしれない。

しかし、偏差値の高くない大学では、学生がこのような常識から逸脱した発言をすることはよくある。

ピンサロだけでなく、ヘルス、ソープ、ち◯こ、う◯こといったワードが飛び交うことも珍しくない。

(ちなみにヘルスとち◯こは、同僚の先生から「学生がこんなこと言ってて(苦笑)」と伺ったワードである)

このような言葉を教室内で発することには、本来恥ずかしさが伴うものである。しかし彼らは平然と発する。

その言葉で、周りがどんな気持ちになるか、自分がどのように見られるか、ということには全く思いが至らないらしい。

恥ずかしさへの感覚が根本的に違う彼らを、果たして教育によって変えられるのか、難しい問題である。

by hisanhakase | 2018-09-01 03:06